2011年1月28日金曜日

言葉の力

いつもの休日は子供達と一緒に過ごすのですが、昨日はちょっと一人の時間が欲しくて子供は保育園にお願いし、あてもなく、海岸線沿いを一人でドライブ。
眼前にひろがる凛とした富士山。
思わずそこまで行ってしまいたい衝動にかられましたが、思いとどまりました(笑)

富士山って、本当にパワーを感じます。

みなさん、富士山をどう思いますか?
富士山をみて、「凄い!綺麗!さすが!」と言ってしまいますよね。

この前聞いた話なのですが、富士山がパワーを持つ源は、実はこの言葉や思いだというのです。
人の想いが富士山に集まり、それが更に富士山を輝かせるらしいのです。

富士山だけでなく、あらゆるものは言葉のもつ力(言霊)に大きな影響を受けます。

沢山良い言葉をかけてあげると、輝きだします。
良い言葉を発する人の周りには人が集まり、良い言葉をかけてもらえます。
すると、輝きの連鎖がはじまります。

どんなことがあっても、負の感情に流されず、できるだけ前向きな言葉を使ってみる。
今は使い古された感のある「ポジティブシンキング」ですが、なんでもOK!ということではなく、苦しいことも、楽しいことも、全て受容し、そこから何か学び成長を続けていく、ということなんだと思います。

2011年は色々なことが大きく動く年だそうです。
私自身もすでに色々動き始めている気配がします。

良い方向に進めるよう、毎日を大切に学び続けるようにしていきたいと思います。


※昨日の富士山は本当に綺麗でしたが、残念ながら携帯の充電がなく写真が撮れませんでした。。

0 件のコメント: