2012年3月10日土曜日

311

明日は3月11日。

去年、私は江ノ島のスタジオでお客様にトリートメントをさせていただき、
お茶をお出ししているときにあの地震に見舞われました。

目の前に広がる海が異常に引き、津波警報が発令され、

新江ノ島水族館からヘルメットをかぶった隊列が避難してきました。


電車も動かないし、

携帯も繋がらないし、

パニックがおきている片瀬江ノ島駅前


不謹慎ですが、全く現実感がなくて

映画みたいだ。

とぼーっと眺めていました。


あれから1年。

なんとなく日常を取り戻した風の毎日ですが、

皆それぞれに、大きな変化を体感した(している)のだと思います。


私はと言いますと、

311以降、自分自身ととことん向き合わされ

今まで自分でも気づかないふりをしてきたことを曝け出されたというか

本当に必要なもの、信じられるものはなに?

と問われていた毎日でした。


明日は事情があり

ピースパレードなどに参加することはできないのですが、

私の心の中には確固たる想いがあります。

その想いを胸に、淡々と1日をいつも通りに過ごします。

この数ヶ月ずっとそうしてきたように。

それが、今の私に出来る精一杯です。



時期が来たら、その想いを皆さんにお話が出来る日がくるといいな、と思っています。。


皆さんはどんな風に明日を過ごされますか?






 

0 件のコメント: