2012年8月7日火曜日

入門セミナー開催します!

最近、色々なところで、色々な人と話していて
確実に変わりつつ有る何かを感じます。

今までは、「豊かな生活」を手に入れるという事は
すなわちお金を稼ぐという考え方が主流でしたが、

如何にお金をかけずに、お金に頼りすぎずに
人間らしく、自然と共生して生きることが、
真の豊かさだと、気づき始めた人たちが増えてきました。

現代の消費社会から生まれてくる様々な弊害。

環境破壊、地球温暖化といった大きな規模のものから、
ストレスが引き起こす様々な不調といった個人におこるものまで
すでに表面的対処では対応が間に合わなくなってしまいました。

アーユルヴェーダの考え方として、
宇宙の全ては同一構造からなる、というものがありますが、
最小単位の気づきが宇宙にまで反映されるという事かもしれません。

今、私たちができること。

まずは自分たち自身を客観的に見る事。
そして間違いがあったら素直に正していく。

地味な作業ですが、
とにかくコツコツ積み重ねていくことがこの先に繋がると思います。

アーユルヴェーダの考え方は
とてもシンプル。
生命活動をになう3つのエネルギーバランスのことを知ると
自分が見えてきます。

宇宙の法則が私たちの内部にも存在しています。

久しぶりに開講する入門セミナーは、
難解と思われがちなアーユルヴェーダの基礎理論をやさしく説明し、
実際に実践につなげてくセミナーです。

自分を知る事
自分を受け入れる事
そして
大きな恵みをもたらしてくれる自然との調和を計る事。

その方にあわせたライフスタイルをデザインするお手伝いをします。

0 件のコメント: