2012年9月20日木曜日

ナタラジセミナーのご報告

9月13日からスタートしたナタラジ銀座店での連続セミナーのご報告です。



4月のアーユルヴェーダ食養法セミナーを行なったところ、沢山の皆様から、アーユルヴェーダをもっと知りたい!というお声をいただき、今回3ヶ月連続セミナー開講の運びとなりました。

皆さん健康への意識が高く、自分の為、家族の為にアーユルヴェーダを役立てたい、という気持が強く伝わってきました。

今回は、最初の第一歩として、宇宙創世のお話からさせて頂きました。

私たちは一体どこからきたのか。

アーユルヴェーダ(インド哲学)の概念である

宇宙に存在する全てがもつ構造のことをお話ししているとき、

皆さんの目がそれまでと違う輝きを持った瞬間が忘れられません。


美味しいナタラジさんのベジインドディナーもいただき、

身も心も浄化されるような気持のよい時間でした。

メニューはこのセミナーのためのオリジナル。

ニガウリのサブジ
カボチャとインゲン、グリーンピースのドライサブジ
ダルスープ
全粒粉ブレッド ロティ
ターメリック ライス 
どれもとっても優しくて美味しかったです!


次回は10/18(木)です。

心身の不調がおきる原因とその対処法について学んで頂きます。

連続セミナーですが、単独受講も可能です。


そして、辻堂のTAJでも10月に入門セミナー 開催します!

入門セミナー わたしだけのアーユルヴェーダセルフケア

こちらは、9月に行なったものと同内容です。

1日でアーユルヴェーダの基礎をしっかり身につけていただけます。


皆様のご参加お待ちしています!



Traditional Ayurveda Japan 
オフィシャルHPリニューアルしました


0 件のコメント: